twinkな日々part2



ごはん亭の炙り鮭丼

e0033006_20523777.jpg
ある日のランチです♪♪
IMS内のお米ギャラリーにあるごはん亭がおいしくて安いと聞いたので、行って見ました(o^∇^o)ノ
炙り鮭丼(600円)です。ちょっとダ中だったのでご飯少な目にしてもらったんですけど、大盛りも無料♪
ここは、JAがご飯を宣伝するトコ(?)なので安いしご飯もおいしいのw
雰囲気も食べるトコっていうより、開放感があって女の人1人でも、おじいさん1人とか多かったですw
サラリーマン軍団もいたし、学生もいましたよ♪
1人でご飯を食べに行く私はあまり思わなかったんですけど、1人ではご飯を食べに行くなら食べなくていいという母親でも「ここなら1人で来れるかも」って言ってたほどw
おにぎりとお味噌汁のセットとかで300円ちょっととかもあったのでここはおすすめですね(*´∇`*)

ごはん亭
住所:福岡市中央区天神1丁目7番11号IMS6F
tel:092-725-4841
[PR]
# by sasya_star | 2005-09-27 20:58 | handmade_lunch

稚加榮の和牛肉まん

e0033006_20421099.jpg
ごはん美人のごはんちゃんや他の友達がお勧めと教えてくれた稚加榮の和牛肉まん(2個で400円ぐらい)をずーっと天神三越店に通い詰めてget!!!致しました(o^∇^o)ノ
テレビにこの肉まんが出てから、品切れで数ヶ月入りませんといわれつつも通った甲斐がありました~w
今はもう毎日入ってるみたいなんですけど、ネットではまだ注文できないみたいですね。

稚加榮は、めんたいこでも有名なのですが福岡の高級和食のお店らしいです…。ここのいかめんたいこもおいしいの♪♪
肉まんは初挑戦~v( ̄ー ̄)v見た目小ぶりだけど、コンビニの肉まんも200円ぐらいするからそう思うと高くないかな?!
チン♪して、割ってみたら肉汁じゅわぁぁぁぁ
お肉がちっちゃくない♪♪味もおいしい( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノやぁ♪
これは、品切れにもなるはずだねっっ。教えてくれた友達ありがとう♪
こっちの友達にもお土産に買っていったら好評だったよ☆

稚加榮福岡三越店 
住所:福岡市中央区天神2-1-1
tel:092-724-3111(三越にかかります)
[PR]
# by sasya_star | 2005-09-27 20:50 | food

手羽元の甘辛煮

e0033006_2038404.jpg
数日前の晩御飯というかお昼ご飯というか…15時ぐらいに食べたご飯です(笑
ご飯が食べたくなるって味で、先輩にも好評でした♪♪

memo
醤油30cc 砂糖大2 みりん10cc だし260cc しょうが1こ にんにく2片 手羽元6本 たまねぎ2個 白ごま
[PR]
# by sasya_star | 2005-09-27 20:41 | handmade_dinner

マンゴーココ

e0033006_14241848.jpg
マンゴー好きの私は、ついついコンビニでマンゴー商品を見ると手が伸びちゃう病気になったみたいです…(;´Д`A ```
で、おいしかったのがこれっ!!!!ローソンで買ったマンゴーココ(260円)です♪
マンゴーが濃厚!!!!上の生クリームは苦手だけど、マンゴーが濃厚で大満足(*´∇`*)
頬が緩みっぱなしですwココナッツも私にちょうどいい味でd( ̄◇ ̄)b グッ♪
[PR]
# by sasya_star | 2005-09-21 14:26 | sweet

みたらし団子

e0033006_14213385.jpg
これ、卵の黄身に見えちゃいますね…(;´Д`A ```
けど、みたらし団子です。確か、お盆のお餅が残ったから適当にみたらしのタレを作って食べた気が…。よく覚えてません(汗
[PR]
# by sasya_star | 2005-09-21 14:22 | handmade_sweet

セルジュ・アレクサンドル

e0033006_1443946.jpg
誕生日の日に自分で買いに行ったケーキは、若き天才ショコラティエのショップセルジュ・アレクサンドルのアレクサンドルとか言う名前だったよなぁ~(9cm 1260円)という、いちおしらしいケーキを自分の誕生日に自分のために買っちゃいました(笑
前日に祝ってもらったけど、やっぱり当日も祝って欲しい♪ってことでw

ただ食べたいだけっていう突っ込みはなしで~!!(笑

ショコラティエのケーキだから?すっごいチョコが濃厚で、大の大の大のチョコ好きの私も母親も半分ずつ食べたけど(食べすぎ? 笑)ちょっと濃厚すぎて、満足を超えました(;´д`)トホホ


e0033006_14203889.jpg

で、これも気になって買っちゃったエクレア♪♪
いくらだったか忘れちゃった~(;´Д`A ```
中のクリームもチョコ濃厚♪♪他のも食べてみたいから誰かちょうだーい(笑


セルジュ・アレクサンドル
住所:天神大丸西館B2F
tel:092-712-8181
[PR]
# by sasya_star | 2005-09-21 14:17 | sweet

ふかし芋

e0033006_20301673.jpg
手作りともいえませんが…
秋なのでさつまいも♪
レンジでチンして、たっぷりバターで頂きました(*´∇`*)

本当は栗ごはんが作りたくて栗を探し求めにいったんだけど生栗しか置いてなくて、皮を剥くのは危険だな~って思って(あと1ヶ月ちょいしたら演奏会なので…)、たきこみご飯の素もなくてさつまいもご飯にしようと思って買ったら、ふかし芋が食べたくなっちゃいました(笑
まだ残ってるのでいもご飯にしよっかなぁ~?
[PR]
# by sasya_star | 2005-09-20 20:33 | handmade_lunch

中華粥?

e0033006_20275287.jpg
帰ってきて初めて作った料理が中華粥らしき物体です(;´Д`A ```
貝柱の缶詰としゃぶしゃぶ用のお肉を使って作ってみました~♪
おかゆというよりもう、お汁って感じ(笑
[PR]
# by sasya_star | 2005-09-20 20:30 | handmade_dinner

SADEU福岡岩田屋店で宇治抹茶パフェと桃のパフェ

e0033006_2011294.jpg
ちょっと小腹が空いたねってことで、SADEU福岡岩田屋店に行って見ました♪
SADEUといえば、東京旅行に行った時に行きそびれててずーっと行きたかったお店w
こんな近くにあるとは知らなかった…(;´Д`A ```
注文はもっちろん宇治抹茶パフェ(987円)♪
値段を忘れて、ネットで調べたらお店によっては1050円や1260円ってあったけど、中身も違うのかなぁ~?
もぉ、期待大で食べたけどその期待も裏切らずすっごい濃厚な抹茶♪下にあるのは、抹茶の寒天だけど、濃茶を飲んでるような濃いさ。濃い過ぎ…
けど、さすが!!!って感じですね♪
量もあるし、天神なのにすっごく静かで(ちょうど選挙前だったので、岩田屋前には演説があってたけど、ほんの少し声が聞こえるぐらい 笑)何か、天神にいないような感じで好きw
場所もわかりづらく、宝石売り場の奥。だから、お客さんも少なめでおすすめですw

e0033006_2022395.jpg

これは桃のパフェ(名前忘れました…)
値段も同じぐらいだったはず…
缶詰とかじゃなくて、桃!!桃!!!感激ぃぃぃ♪
母親が食べてたんですけど、ご満悦(*´∇`*)
高いイメージだったけど、よーく考えたらパフェでこの値段はどこでもあるよね~
この雰囲気だし、全然高くないよとか言ってました(笑
自分も初めて行ったお店だけど母親に気に入ってもらえてよかった♪ちょうど18時ぐらいだったので、回りの方は(って言ってもお客さんは5人ぐらい…)ご飯を食べていらしゃってて「おいしそうだね~」とうらやましそうな目で見ちゃった2人でした(笑

SADEU福岡岩田屋店
住所:福岡岩田屋新館4F
tel:092-723-0367
10:00~20:00
[PR]
# by sasya_star | 2005-09-20 20:25 | sweet

牛もつ鍋料理専門店 やま中本店

e0033006_19534779.jpg
博多と言えばもつ鍋!!!!!
久しぶりにもつ鍋を食べに初めてのやま中に行って来ました(*´∇`*)
って言ってももつ鍋食べたのは2度目♪1度目は予約なしじゃないと入れない六本松の月川w
やま中は予約なしでも入れて、有名なので1度行ってみたかったんです♪
行ったら…バイトしてるのが中学校の友達でした(;´Д`A ```
声もかけず微妙な雰囲気の中食べてました(笑
みそ味で食べたんですけど、やっぱりおいしい~。どっちかというと月川の方が好みだけど、やま中は女だけでも入れそうな雰囲気w
トイレが変わってるよって聞いてたけど、謎なトイレが何箇所もありました♪
もし行くならぜひぜひトイレも見てみてください(笑

やま中本店
住所:福岡市南区向野2-2-12
tel:092-553-6915
17時~23時
[PR]
# by sasya_star | 2005-09-20 20:00 | dinner


福岡をこよなく愛する、本州移住大学生ののんびりマイペースにおいしいものをいっぱいと♪ …福岡に定住したいw
メモ帳

ほっとけない 世界のまずしさ


以前の記事はこちら
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧