twinkな日々part2



<   2005年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧


牛深と霧島に行って来ました♪

e0033006_19194639.jpg
数日前に、おじいちゃんおばあちゃんの金婚式を祝うために親戚で集まることになり私も参加してきました♪
アパートにいたので、1泊実家・1泊祖父の家・1泊霧島のホテルで朝にみんなと別れて5時間ほどかけて帰ってきました(笑
夕方に霧島についたのでどこもお昼に桜島を観光しただけで、霧島は観光せずに帰ってきました(;´Д`A ```

e0033006_19203576.jpg
これは、みんなと別れた霧島神宮駅です♪
なんかかっこいい(*´∇`*)
みんなは私と別れてから霧島観光ですいいなぁ☆

e0033006_19213555.jpg
途中で行った牛深ハイヤ橋ですw
でっかいなぁ(^▽^)
強行旅行でしたけど、久しぶりにみんなに会えてたのしかったですw
列車の中では、たまたま実家のまぁまぁ近所に住んでる方が隣に座られ地元の話で盛り上がっちゃいました(笑
[PR]
by sasya_star | 2005-09-30 19:21 | what to tell

秋といえばさつま芋ごはん♪

e0033006_19125322.jpg
++メニュー++
☆さつま芋ごはん(発芽玄米+白米)
☆煮物(里芋、人参、豚肉、月桂樹、醤油、砂糖)
☆インスタントわかめスープ
☆さつま芋いりさつまあげ(鹿児島からお土産w自分で♪)

最近あまり自炊してません...... ( 〃..)ノ ハンセイ
秋なので栗ご飯が食べたくて探しに行ったんだけど、皮付きしかなくてちょっと
皮を剥くのは危険なので(一応、ピアノを弾くので…)さつまいもを購入♪
さつまいもご飯作ってみました(o^∇^o)ノ塩味足りない~アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

煮物はやっぱりおいしいですね♪
帰ってきたらすぐご飯を食べたいっ子なのでダッシュでご飯が炊き上がるまでに切って、煮て大忙しでした(笑
[PR]
by sasya_star | 2005-09-30 19:17 | handmade_dinner

如水庵の筑紫もち

e0033006_1993268.jpg
福岡からのお土産ですw
先輩の大好きな如水庵筑紫もち(6個で家庭用で525円ぐらい)です。
大好きらしく福岡に帰るときは買ってきてといわれます。
私は小さいころによく食べてた記憶があって、最近はお土産に買ったときぐらいしか食べませんね…
老若男女に親しまれそうなおかしで、おもちにきなこがかかってあって黒蜜をかけるのでむせます(笑
[PR]
by sasya_star | 2005-09-30 19:12 | sweet

チロルチョコきなこもち味

やったv( ̄ー ̄)v
そういえば、そろそろチロルチョコきなこ味が出る季節だな~っと思ったら
ファミリーパックにきなこ味が入ってるってサイトに書いてありました♪♪
10月ぐらいにきなこ味単品も出るってことなので、やったぁ(o^∇^o)ノ
ただそれだけなんですけどね…うれしかったものでw

今年もチロルパンが出ないかな~♪今年こそ全国発売を☆

追記:チロルチョコに問い合わせたところ、東日本は10月17日・西日本は12月より各コンビニで発売する予定ですw
[PR]
by sasya_star | 2005-09-29 15:35 | what to tell

サンクスのテオブロマ ショコラモンブラン

e0033006_1458657.jpg
無性にケーキが食べたくなったけど、家にいたので外に出たくなくて我慢してたんですけど
外に出てサンクスに行ったので、4人の有名パティシェ、シェフとのコラボスイーツ期間限定があってたので
テオブロマ ショコラモンブラン(280円)を買ってもらいました♪♪
ココアスポンジ→チョコムース→スポンジ→生クリーム→マロンクリームと栗
ただのモンブランだと思ったら、チョコレートムース♪チョコ好きの私には嬉しい限り(o^∇^o)ノ
あっさりした感じで食べやすかったです☆
[PR]
by sasya_star | 2005-09-29 15:01 | sweet

モスバーガー タンドリーチキンバーガー

e0033006_14501628.jpg
今日の朝ごはんです。
パンズが新しくなったって知って、行きたいなぁ~って思ってて朝5時に開いてるお店を
探してたので緑モス
期間限定のタンドリーチキンバーガーのサラダセット(670円)

注文しながら…「私って、カレー駄目だよね~。タンドリーってカレー粉入ってるよね~」
っと思いつつ注文。朝からカレー粉のにおいでクラ~っと来そうでした(;´Д`A ```
[PR]
by sasya_star | 2005-09-29 14:56 | morning

買っちゃった♪

e0033006_15573422.jpg
買っちゃった♪買っちゃった♪
ちょっと前に岩田屋のROYAL COPENHAGENBLUE FLUTED MEGAの実演販売があって
とても欲しかったのですが、親も一緒だったし(私が欲しそうにしてたのか、さっさと違うお店に
いかれちゃいました)、ちょうど実演の最終日でセット販売しか残ってなく、手が届かない値段
だったので断念してたのですがROYAL COPENHAGENのアウトレットのお店を発見(゚▽゚*)σ ∑[壁]゚ロ゚;)ハッ!!

どうしても諦められず1枚だけ買っちゃいました(笑
すべて絵付けは手作業なので、微妙に表情が違ってすごい時間をかけて選び抜きました(;´Д`A ```

プレートが使い勝手がよさそうだったけど、かわいらしいサラダボール♪♪
これから少しずつ集めていけたらいいなぁ☆
その前にもぉ食器棚が120%ぐらい入っちゃってるので、食器棚買わなきゃ。。。
[PR]
by sasya_star | 2005-09-28 16:06 | what to tell

黒蜜豆乳プリン きなこ添え

e0033006_1553220.jpg
大好きローソンスイーツですw
何となく、『豆乳』という言葉にひかれ黒蜜豆乳プリン きなこ添え(190円)です。
黒蜜のプリンは黒蜜だけでちょっと濃いなぁ~って思ったんですけど、豆乳プリンと一緒に食べたらほどよい濃いさになりました♪
健康的な味でした(笑
[PR]
by sasya_star | 2005-09-28 15:55 | sweet

鮭とクリームソースのほうれん草フェトチーネ

e0033006_15501144.jpg
数日前のお昼ご飯です。
鮭のスパゲッティーが食べたくなって、牛乳もあったのでホワイトソースを作っておいしくできあがりました(o^∇^o)ノ
[PR]
by sasya_star | 2005-09-28 15:51 | handmade_lunch

夢バトン

pomoのお気楽生活♪ ~博多暮らし~のpomodori-secchiさんから『夢バトン』が廻ってきました(*゚▽゚)ノ
では、始めますかね~♪♪

Q1.小さい頃、何になりたかった?

 花屋さんとピアノの先生です♪
 
Q2.その夢は叶った?

 まだ学生なので…(;´Д`A ```
 ピアノの先生という夢が実る、その方面に進むかはわかりませんが、
 音楽の勉強をしていますw

Q3.現在の夢は何?

 保育士かなぁ~?高校の音楽の先生かなぁ~?(福岡市の高校の
 音楽教師の求人が数年ないんだけど。。。)ピアノの先生かなぁ~?
 今、ちょうど就職をどうしようか考えてるとこなのでどうしょぉぉぉ 

Q4.宝くじで3億円当たったらどうする? 

 (´ヘ`;) う~ん・・・
 現実味ない夢だからなぁ~。
 2億円を恵まれない国の子どもにちゃんと使ってくれる団体に
 寄付をして、1億円で親孝行とピアノを買っちゃうかなぁ~(笑 
 それと、完全防音室が欲しいなぁ☆

Q5.あなたにとって夢のような世界とは何?

 森の中で、誰とも接しなくて読書したり、ボーっとしたり森の中
 探索することw 

Q6.昨晩見た夢は何?

 夢覚えてないんですよね~。睡眠時間が短いから?

Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は誰
 
 季節を大切にして、料理やパンをいつもおいしそうに作っている
 yukazu open kitchen*のyuka_zuさん 

 毎日のご飯がとてもおいしそうで、よくメニューの参考にさせてもらっている
 適量適当のohtsu01さん

 もぉため息が出るぐらいおいしそうなものをいつも作っている
 子猫「りりぃ」のちいさな幸せのりりぃちゃん

 いつもブログを読んでいると笑顔になっちゃて、ついついPCにガブッと行きたくなるパンや
 ご飯を作っている私のいろんな意味での師匠の
 今日の晩御飯何作ろう!?のさとちゃん

 おいしそうなベーグルやマフィンを作りつつ、色々なお店のベーグル比べをしている
 ★☆ もぐもぐ日記 ☆★のmairin-917さん

です♪よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
[PR]
by sasya_star | 2005-09-28 15:47 | what to tell


福岡をこよなく愛する、本州移住大学生ののんびりマイペースにおいしいものをいっぱいと♪ …福岡に定住したいw
メモ帳

ほっとけない 世界のまずしさ


以前の記事はこちら
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧