twinkな日々part2



カテゴリ:dinner( 5 )


牛もつ鍋料理専門店 やま中本店

e0033006_19534779.jpg
博多と言えばもつ鍋!!!!!
久しぶりにもつ鍋を食べに初めてのやま中に行って来ました(*´∇`*)
って言ってももつ鍋食べたのは2度目♪1度目は予約なしじゃないと入れない六本松の月川w
やま中は予約なしでも入れて、有名なので1度行ってみたかったんです♪
行ったら…バイトしてるのが中学校の友達でした(;´Д`A ```
声もかけず微妙な雰囲気の中食べてました(笑
みそ味で食べたんですけど、やっぱりおいしい~。どっちかというと月川の方が好みだけど、やま中は女だけでも入れそうな雰囲気w
トイレが変わってるよって聞いてたけど、謎なトイレが何箇所もありました♪
もし行くならぜひぜひトイレも見てみてください(笑

やま中本店
住所:福岡市南区向野2-2-12
tel:092-553-6915
17時~23時
[PR]
by sasya_star | 2005-09-20 20:00 | dinner

ホテルオークラ福岡で誕生日前夜祭

e0033006_16144822.jpg
8月は私の誕生日でした。当日は、親が用事があったので前日にホテルオークラ福岡オークラブルワリーでディナーバイキング(飲み放題付4800円)に行きました♪♪


e0033006_1615819.jpg
ここは地ビールレストランなので、ビール好きの父親はビールの飲み比べをしてました(笑
私は、食べ物比べをしてました(笑
あまりバイキングが好きではないので、あまり乗ってなかったのですが食べ物が目の前にあるとそれは喜ぶしかないですねぇ(o^∇^o)ノ


e0033006_16152546.jpg
どれもおいしかったですね♪もぉ、盛り付ける気なんてサラサラありません(笑
盛り付けより、食い気な私…さすがにこんな姿は身内しかみせれません( ̄Д ̄;;

果物好きの母親は、果物を大量に盛ってきました。。。で、食べてました(笑
すでに私は満腹アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

e0033006_16153779.jpg
満腹だという私に次は、ケーキを大量に盛ってきました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
だーかーらー、もぉ食べれないんだって~!!!!!!
収縮可能の私の胃袋も限界があったもよう。。。
食べ過ぎて、記念になった誕生日前日でした♪

ホテルオークラ福岡 オークラブルワリー
住所:福岡市博多区下川端町3-2博多リバレイン
tel:092-262-1172
[PR]
by sasya_star | 2005-09-19 16:16 | dinner

クッチーナクラウでごはんちゃんとお食事♪

e0033006_1658425.jpg


ごはんちゃ~ん遅くなりましたm(._.*)mペコッ
仲良くしてもっているごはん美人のgohan_chanと初オフ会♪♪
ドキドキしながら、待ち合わせの場所に行きました~



e0033006_1702843.jpg

行ったお店は、gohan_chanお勧めの今泉にあるクッチーナ・クラウ
食べたのは、クラウの夜ごはんという2~3人用のセット(1人あたり2940円)を頼みました~w




e0033006_1732336.jpg
まず前菜は、ポレンタとゴルゴンゾーラチーズのオーブン焼き・生ハム添えとトマトとモッツァレラチーズです。2つともチーズだから、「えー!!!!」って思うかもしれないですけど私、チーズ大好きっ子なんです(笑
どっちもそこまでこってりしてなくておいしいのぉ(*´∇`*)


e0033006_1771989.jpg

パスタは、うにのパスタです。たくさんあったので選ぶのにかなり悩んだのですが、どんな味なのかな?って気になって、注文させてもらいましたぁ♪♪
生クリームとうにのソースが濃厚だけどあっさりで、おもったよりグッドでしたw



e0033006_179742.jpg
メインは子羊の香草焼き。もぉ、すっごいやわらかくて、頬がおちたわぁぁぁ(o^∇^o)ノ
デザートは、なんだっけ。。。チョコ(?)のムースに生クリームで、gohan_chanがおいしいよって教えてくれたメニューです♪これもすっごいすっごいおいしくて、お腹いっぱいになりましたぁ☆


e0033006_17121727.jpg



なぜだか、初めて会った気もしないぐらいたくさん喋ってしまいました(*゚▽゚)ノ

住所:福岡市中央区今泉1丁目13-5UMIBE今泉ビル2F
TEL:092-737-8607
[PR]
by sasya_star | 2005-09-13 17:13 | dinner

長浜将軍 とんこつラーメン

e0033006_16441433.jpg
福岡といえばやっぱり、とんこつラーメン!!!!!
私のブログに何度も出てます長浜将軍の半ラーメン♪
やっぱりおいしいなぁ(*´∇`*)
[PR]
by sasya_star | 2005-09-13 16:45 | dinner

月厨 銀の桃

e0033006_1023190.jpg

ちょっと外から見たときに謎で、興味を持っていた月厨 銀の桃に行ってみました♪♪
これは、ほうれん草のサラダ(名前忘れた…)。サラダほうれん草(かな?)にガーリックとチーズをかけて食べたんですけど、ガーリックがポイントになっておいしかったw
これなら私もマネできるわw



e0033006_10253956.jpgこれは、ごまさばです。博多では、この時期よく食べるけどごまさばって他の県ではないのかな~?
帰ってきて、うろうろしてたら居酒屋さんのメニューに「ごまさば」ってあったので友達に「今日は絶対ごまさば食べるからね!!!!!」ってついつい興奮して言っちゃった(笑
久しぶりのごまさばはおいしかったw 



e0033006_1029460.jpgこれは、3色豆腐盛りです。手前からとうもろこし、黒ごま、枝豆です。私と友達はとうもろこしにはまったぁ♪♪甘くておいしかったですw

この他に、かま焼きを食べてお酒をちょろちょろ…
このお店は、築90年の民家をリメイクしてて中庭とかの風景がいい!って聞いてたんだけど、ホントいい!!!!夜だからあまり見えなかったけど(入ったときは明るかったけど…)、すごいいい!!!!今度はお昼のランチにご飯を食べに。風景を見にきたいと思います。ちょっと喧噪な天神とは思えなかったですw大名だけど…(笑

一応、バーなんですけど「これは、何ベースですか?」って聞いても店員さんが把握してなくて、適当に作ってって頼んだら却下。バーなんだから、もうちょっと知っててもらいたかったですね…。もしや適当に作ってって言うのは、普通しないのかな~?
いつも、適当に作ってもらってたんだけど。バーとしては、いまいちだったけど雰囲気はよかった。お料理もおいしかったです。
もしかして、バーテンダーさんがいるカウンターだったらまた違ったのかもしれません。

久しぶりに友達に会えて話も盛り上がって、楽しかったですw
[PR]
by sasya_star | 2005-08-04 10:31 | dinner


福岡をこよなく愛する、本州移住大学生ののんびりマイペースにおいしいものをいっぱいと♪ …福岡に定住したいw
メモ帳

ほっとけない 世界のまずしさ


以前の記事はこちら
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧