twinkな日々part2



カテゴリ:lunch( 6 )


八代の駅弁♪より藤の鮎屋三代

e0033006_18442267.jpg
霧島の帰りの列車でみんなに「観光も出来ないんだから駅弁3つぐらい食べて帰れ~」って
言われたので3つは無理だけど八代駅の駅弁。より藤鮎屋三代(1050円)というお弁当ですw

e0033006_18483234.jpg
2004年度駅弁ランキングで1位らしいのですが、明治からあるお店らしいですw
お魚の甘露煮って苦手なんですけど、とってもおいしくて一気に食べちゃいました♪
これを選んだ理由が、鶏飯が食べたい気分だったのでこのお弁当のご飯が鶏飯っぽいな~っていう理由だったんですけど(ちょうどお弁当があまり車内販売になくて、幕の内とかしかなかったのも理由なんですけど)もちろん鶏飯ではないんですけど、味付けご飯もおいしくてなかなかの一品でしたw
[PR]
by sasya_star | 2005-10-01 18:51 | lunch

萬坊でランチ~♪

e0033006_1618302.jpg
実家に帰ると車があるので、ドライブに行きたくなってしまう私♪
「いかしゅうまいが食べたいな~」ってことで、家族の休みが合ったので呼子までいかしゅうまいといか刺身を食べに萬坊に行って来ました"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..

e0033006_1621059.jpg


やっぱりいか刺身ですよねぇ~♪♪
透き通ってる~!!!!コリコリしてておいしいよぉ(*´∇`*)


e0033006_1622524.jpg


これも外せません。いかしゅうまい♪
萬坊のいかしゅうまいラブっ子なんですよぉぉぉ☆
この2つはセットメニューでしたw


e0033006_16241342.jpg

いかのてんぷらです♪
大丸福岡の萬坊のお店で買っておいしかったいかのてんぷらw
こっちは出来立てなので(大丸で買ったのはお持ち帰りなのでちょっと冷えちゃったの~)もっともっとおいしかったぁ(*´∇`*)

e0033006_1625636.jpg

なぜか、いかが食べたいと言って呼子に来ておきながら、ぶりの煮つけが気になって頼んでしまった私( ̄Д ̄;;
味が濃くておーいーしいなっ♪やっぱり魚好きっ子w


e0033006_1627262.jpg


魚の豆腐ってやつで、おつまみ系の好きな私がどうしても外せなかった一品♪
新鮮な魚を使った練り物って感じ…(;´Д`A ```

いや~、魚・いかづくしばんざーい(謎

萬坊
住所:佐賀県唐津市呼子町殿ノ浦字辻1944-1
tel:0120-15-1248
[PR]
by sasya_star | 2005-09-19 16:28 | lunch

龍王で冷やし中華ランチ♪

e0033006_1726103.jpg

下のと一緒に頼んだのがこれっ♪
って、決して1人で頼んだわけではないですよぉ~。
2人で頼んで、わけあいっこ♪
これは、冷やし中華ランチ(1500円)ちょうど、私が行った日までの限定メニューでした。


e0033006_172832100.jpg

確か、スープとサラダは同じだったはず…
これは、揚げ春巻きと揚げシュウマイですwもぉ本当おいしい!!!!
で、メインの冷やし中華もおいしい(o^∇^o)ノ
あんまり冷やし中華って好きじゃないけど、麺が食べたい気分だったので即注文
見た目が冷やし中華?って思うけど、野菜もたっぷりでゴマダレの冷やし中華って初めて食べたけどおいしすぎ!!!!

e0033006_1730062.jpg

デザートのマンゴープリン♪
評判どおりおいしいw果肉もいっぱいなのぉ(o^∇^o)ノ
ここは、本当お勧めでございますw
[PR]
by sasya_star | 2005-09-13 17:30 | lunch

龍王(ロンウォン)でランチ♪

e0033006_1718443.jpg

マンゴープリンがおいしいと聞いて、気になってた西通りのバーバリービルの上の広東料理の「龍王」にランチを食べに行って見ました♪♪
これはランチ(1000円)のスープです。鶏肉と卵のスープで、おいしいの!!!!これなら他のメニューも期待しちゃうなぁw


e0033006_17201749.jpg



次はサラダです。いや~、これもおいしい(o^∇^o)ノ




e0033006_17223316.jpg

メインは、えびに卵を絡めたやつと青い葉っぱの炒め物でした(名前忘れちゃった)
えびは、でっかくてプリプリだし、青い葉のやつも見た目はどうなの?って思うけどおいしい~(o^∇^o)ノ


e0033006_1724145.jpg

デザートは杏仁豆腐だったような…
これもすっごくおいしいの!!!!これで1000円は安い!!!
場所がわかりにくいのか、お昼でどのお店も並んでるのにここはお客さんが少なめ。私も教えてもらわなかったらわかんなかったなぁ~。

住所 福岡市中央区大名1丁目15-42第10ラインビル7F
電話 092-725-5855
営業時間 11:30~14:30/17:30~21:30
定休日なし
[PR]
by sasya_star | 2005-09-13 17:25 | lunch

八仙の石焼き煮込みハンバーグと石焼きシーフードランチ

e0033006_22542787.jpg
佐賀に行ったときに、ちょっと前からこぶたちゃんがおすすめと書いてあって気になってた石器洋風料理八仙に行きました~w
e0033006_22562939.jpg

私とお母さんとおばさんが頼んだのはこれっ!!!!
石焼き煮込みハンバーグ(1050円)
すっごくハンバーグが柔らかくて、おいしいのぉ♪♪


e0033006_2258882.jpg

これは、お父さんが頼んだ石焼きシーフードランチ(1575円)です。
シーフードがたくさんあって、味付けもおいしかったらしいですwww

よく神崎に行くけど、こんなにしゃれたお店があるとは知らなかったぁ。。。

八仙
住所:佐賀県神埼郡三田川町大字田手2773-1
tel:0952-52-8003
ランチタイム   :AM11:30~PM3:00
ディナータイム :AM 5:00~PM10:00
定休日:毎週水曜日
[PR]
by sasya_star | 2005-08-15 22:59 | lunch

魚屋さんのおすし

e0033006_12273992.jpg
今日は朝からオステオパシーだったのに、朝寝坊してバタバタ。。。
昨日CDを20枚ほど借りて、何を考えたのか当日レンタルしてしまったので朝6時までに返しに行かなきゃいけなくてCD-Rに焼いて返しにいったら4時でした(汗

今日のお昼はよく行く、顔見知りの魚屋さんのおすしです。高校の時は、学校がお昼までの時はよく食べてたなぁ~。大の魚好きなので毎日でも飽きなくて、親にはそういう私を見て呆れてたみたい(笑
だっておいしいんだも~んwもちろん今日の夜も、魚の煮付けと刺身♪♪やったぁー

では、今からまつげパーマと岩盤浴にいってきますw
[PR]
by sasya_star | 2005-08-05 12:31 | lunch


福岡をこよなく愛する、本州移住大学生ののんびりマイペースにおいしいものをいっぱいと♪ …福岡に定住したいw
メモ帳

ほっとけない 世界のまずしさ


以前の記事はこちら
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧