twinkな日々part2



カテゴリ:handmade_dinner( 12 )


しゅうまい

e0033006_2393864.jpg

久しぶりにシュウマイ作ってみたけど、成型相変わらず下手っぴ。。。
[PR]
by sasya_star | 2006-11-13 23:10 | handmade_dinner

ほうれん草とえびの餃子

e0033006_172029.jpg
ほうれん草を頂いたので、ほうれん草をみじん切りにしてえびを1口大に切って塩少々とゴマ油大さじ2でまぜまぜ。
餃子の皮で包んで、フライパンで焼き色つけたら片栗粉を溶かしたお水をいれてぱりっと焼きました♪
鉄分も取れておいしいよ(^▽^)/
[PR]
by sasya_star | 2006-11-12 01:08 | handmade_dinner

チーズinハンバーグと栗ご飯

e0033006_19311757.jpg

久しぶりの更新です。

ご無沙汰してます。今日は病気を治すための練習がてら料理を久しぶりに

作りました。栗ごはんとチーズinハンバーグとイエロープチトマトとミックスベジタブル寒天

(ミックスベジタブルにお水と中華の素と寒天入れて、チンして冷やす)を作りました~

栗ご飯は、生剥きぐりを使ったので塩味が足りず…

また更新していこうと思うのでよろしくおねがいします。
[PR]
by sasya_star | 2006-10-16 19:40 | handmade_dinner

オーブンでからあげを作ってみたけど…

e0033006_1853184.jpg
画像でみるとから揚げに見えますね…
まぁ揚げてないのでから揚げとも言いがたいですが、揚げ物をしない人だけど
から揚げは大好物♪♪
レンジやオーブンで出来るって聞いてはいたけど作ったことなくモモ肉があったので作ってみました(*^▽^*)

うーん(´ヘ`;) う~ん

カリッとは全くないですが味付けはおいしかった(笑
多分、肉に対して味付けのタレが多かったから片栗粉がべちゃべちゃなのかな~?
けどすっごくジューシーでおいしかったですよwww
これはリベンジですね。多分…
だれかオーブンでから揚げをおいしく作る方法おしえてくださーいw

memo
[PR]
by sasya_star | 2005-10-01 18:56 | handmade_dinner

秋といえばさつま芋ごはん♪

e0033006_19125322.jpg
++メニュー++
☆さつま芋ごはん(発芽玄米+白米)
☆煮物(里芋、人参、豚肉、月桂樹、醤油、砂糖)
☆インスタントわかめスープ
☆さつま芋いりさつまあげ(鹿児島からお土産w自分で♪)

最近あまり自炊してません...... ( 〃..)ノ ハンセイ
秋なので栗ご飯が食べたくて探しに行ったんだけど、皮付きしかなくてちょっと
皮を剥くのは危険なので(一応、ピアノを弾くので…)さつまいもを購入♪
さつまいもご飯作ってみました(o^∇^o)ノ塩味足りない~アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

煮物はやっぱりおいしいですね♪
帰ってきたらすぐご飯を食べたいっ子なのでダッシュでご飯が炊き上がるまでに切って、煮て大忙しでした(笑
[PR]
by sasya_star | 2005-09-30 19:17 | handmade_dinner

手羽元の甘辛煮

e0033006_2038404.jpg
数日前の晩御飯というかお昼ご飯というか…15時ぐらいに食べたご飯です(笑
ご飯が食べたくなるって味で、先輩にも好評でした♪♪

memo
醤油30cc 砂糖大2 みりん10cc だし260cc しょうが1こ にんにく2片 手羽元6本 たまねぎ2個 白ごま
[PR]
by sasya_star | 2005-09-27 20:41 | handmade_dinner

中華粥?

e0033006_20275287.jpg
帰ってきて初めて作った料理が中華粥らしき物体です(;´Д`A ```
貝柱の缶詰としゃぶしゃぶ用のお肉を使って作ってみました~♪
おかゆというよりもう、お汁って感じ(笑
[PR]
by sasya_star | 2005-09-20 20:30 | handmade_dinner

うなぎ~!!!!!!

e0033006_18225814.jpg
待ってました~♪( *^-゚)/⌒☆゙
うなぎさん出動です♪♪

++メニュー++
☆うな丼
☆スープ
☆桃

うなぎは、安いものだったので柔らかくするために切った後にタレとお酒をかけて2分チンしました~(*゚▽゚)ノ
値段を考えるとおいしかったなぁw
やわらかくするには、こちら
時間がないので今日は出来なかったけど、あまったうなぎで今度やってみたいなぁ(*´∇`*)

さぁ今日も練習♪練習♪寝てないのに眠くないよぉぉぉぉ
[PR]
by sasya_star | 2005-07-28 18:29 | handmade_dinner

焼き鳥丼

e0033006_18165346.jpg
++メニュー++
☆焼き鳥丼
☆凍天
☆桃

冷凍庫を漁ったら、サンライズファームで購入した焼き鳥発見!!!!!
これとキャベツを使って、焼き鳥丼です(/・0・) /
発芽玄米+白米が少ししかなく、ボリュームがなかったのでもち処木の幡凍天が途中参加でございます♪♪
10個もあった、凍天ももぅなくなっちゃった(;´Д`A ```これ、なかなかおいしくて多い時は1日2個食べてたわぁ(笑
さぁおなかいっぱいになったし、テストまで後10日もないし練習しますかぁ~
[PR]
by sasya_star | 2005-07-27 18:23 | handmade_dinner

ゴマ豆腐な物体

e0033006_168710.jpg
これは、昨日の夜ご飯用に作ったゴマ豆腐のような物体なのですが、固まらなくて夜中になっても固まらないので手を加えて朝食べた一品です…
おいしいんです。だけど、加熱しすぎでゴマが分離してますね。。。
それも固い。固くしすぎましたね(;´Д`A ```
これは、まだ改良がありそうです。

というか、片栗粉じゃなくてくず粉今度買ってきますアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

自分用にmemo
[PR]
by sasya_star | 2005-07-27 16:11 | handmade_dinner


福岡をこよなく愛する、本州移住大学生ののんびりマイペースにおいしいものをいっぱいと♪ …福岡に定住したいw
メモ帳

ほっとけない 世界のまずしさ


以前の記事はこちら
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧