twinkな日々part2



カテゴリ:sweet( 24 )


きなこもち~

e0033006_161864.jpg

大好きなチロルチョコのきなこもちやっと見つけて大人買いしちゃいました~♪
[PR]
by sasya_star | 2006-11-12 01:06 | sweet

井村屋 宇治抹茶練乳あずき抹茶

e0033006_1613317.jpg
さぁアイス特集第3弾!!!!
ジャンボ!ジャンボ!と連発しながら買ったものは井村屋の宇治抹茶練乳あずき抹茶です。
袋の練乳が白玉に見えたけど、パッケージにはデカデカと「練乳!!!!」あーやられた(; ̄ー ̄川 アセアセ
抹茶の味もまぁしてて、勘違いしなかったらグッドだったのに(笑
[PR]
by sasya_star | 2005-10-17 16:05 | sweet

グリコ ジャイアントコーン

e0033006_1604256.jpg
いわずと知れたグリコジャイアントコーンですね…


今日は、アイス特集しよっかぁ~
[PR]
by sasya_star | 2005-10-17 16:01 | sweet

ザクザクフランチ

e0033006_15553044.jpg
更新が滞っててごめんなさい(; ̄ー ̄川 アセアセ

友達のコメント見て、溜まった画像でもアップしましょうかと思って…
夏に食べたザクザクフランチです。こういう系好きなんですよね(*^▽^*)って一番は森永のジャンボですね♪♪

この間なぜかいつものバーを抜け出して(バイトしてる先輩が忙しそうだし…)1時間ぐらい歩いてたんですよ。で、目に付くコンビニを買いもせずはいって新しいお菓子チェックしてたんですけど森永のニューヨークブラウニーが気になるんですけど食べた人います?
[PR]
by sasya_star | 2005-10-17 15:58 | sweet

如水庵の筑紫もち

e0033006_1993268.jpg
福岡からのお土産ですw
先輩の大好きな如水庵筑紫もち(6個で家庭用で525円ぐらい)です。
大好きらしく福岡に帰るときは買ってきてといわれます。
私は小さいころによく食べてた記憶があって、最近はお土産に買ったときぐらいしか食べませんね…
老若男女に親しまれそうなおかしで、おもちにきなこがかかってあって黒蜜をかけるのでむせます(笑
[PR]
by sasya_star | 2005-09-30 19:12 | sweet

サンクスのテオブロマ ショコラモンブラン

e0033006_1458657.jpg
無性にケーキが食べたくなったけど、家にいたので外に出たくなくて我慢してたんですけど
外に出てサンクスに行ったので、4人の有名パティシェ、シェフとのコラボスイーツ期間限定があってたので
テオブロマ ショコラモンブラン(280円)を買ってもらいました♪♪
ココアスポンジ→チョコムース→スポンジ→生クリーム→マロンクリームと栗
ただのモンブランだと思ったら、チョコレートムース♪チョコ好きの私には嬉しい限り(o^∇^o)ノ
あっさりした感じで食べやすかったです☆
[PR]
by sasya_star | 2005-09-29 15:01 | sweet

黒蜜豆乳プリン きなこ添え

e0033006_1553220.jpg
大好きローソンスイーツですw
何となく、『豆乳』という言葉にひかれ黒蜜豆乳プリン きなこ添え(190円)です。
黒蜜のプリンは黒蜜だけでちょっと濃いなぁ~って思ったんですけど、豆乳プリンと一緒に食べたらほどよい濃いさになりました♪
健康的な味でした(笑
[PR]
by sasya_star | 2005-09-28 15:55 | sweet

マンゴーココ

e0033006_14241848.jpg
マンゴー好きの私は、ついついコンビニでマンゴー商品を見ると手が伸びちゃう病気になったみたいです…(;´Д`A ```
で、おいしかったのがこれっ!!!!ローソンで買ったマンゴーココ(260円)です♪
マンゴーが濃厚!!!!上の生クリームは苦手だけど、マンゴーが濃厚で大満足(*´∇`*)
頬が緩みっぱなしですwココナッツも私にちょうどいい味でd( ̄◇ ̄)b グッ♪
[PR]
by sasya_star | 2005-09-21 14:26 | sweet

セルジュ・アレクサンドル

e0033006_1443946.jpg
誕生日の日に自分で買いに行ったケーキは、若き天才ショコラティエのショップセルジュ・アレクサンドルのアレクサンドルとか言う名前だったよなぁ~(9cm 1260円)という、いちおしらしいケーキを自分の誕生日に自分のために買っちゃいました(笑
前日に祝ってもらったけど、やっぱり当日も祝って欲しい♪ってことでw

ただ食べたいだけっていう突っ込みはなしで~!!(笑

ショコラティエのケーキだから?すっごいチョコが濃厚で、大の大の大のチョコ好きの私も母親も半分ずつ食べたけど(食べすぎ? 笑)ちょっと濃厚すぎて、満足を超えました(;´д`)トホホ


e0033006_14203889.jpg

で、これも気になって買っちゃったエクレア♪♪
いくらだったか忘れちゃった~(;´Д`A ```
中のクリームもチョコ濃厚♪♪他のも食べてみたいから誰かちょうだーい(笑


セルジュ・アレクサンドル
住所:天神大丸西館B2F
tel:092-712-8181
[PR]
by sasya_star | 2005-09-21 14:17 | sweet

SADEU福岡岩田屋店で宇治抹茶パフェと桃のパフェ

e0033006_2011294.jpg
ちょっと小腹が空いたねってことで、SADEU福岡岩田屋店に行って見ました♪
SADEUといえば、東京旅行に行った時に行きそびれててずーっと行きたかったお店w
こんな近くにあるとは知らなかった…(;´Д`A ```
注文はもっちろん宇治抹茶パフェ(987円)♪
値段を忘れて、ネットで調べたらお店によっては1050円や1260円ってあったけど、中身も違うのかなぁ~?
もぉ、期待大で食べたけどその期待も裏切らずすっごい濃厚な抹茶♪下にあるのは、抹茶の寒天だけど、濃茶を飲んでるような濃いさ。濃い過ぎ…
けど、さすが!!!って感じですね♪
量もあるし、天神なのにすっごく静かで(ちょうど選挙前だったので、岩田屋前には演説があってたけど、ほんの少し声が聞こえるぐらい 笑)何か、天神にいないような感じで好きw
場所もわかりづらく、宝石売り場の奥。だから、お客さんも少なめでおすすめですw

e0033006_2022395.jpg

これは桃のパフェ(名前忘れました…)
値段も同じぐらいだったはず…
缶詰とかじゃなくて、桃!!桃!!!感激ぃぃぃ♪
母親が食べてたんですけど、ご満悦(*´∇`*)
高いイメージだったけど、よーく考えたらパフェでこの値段はどこでもあるよね~
この雰囲気だし、全然高くないよとか言ってました(笑
自分も初めて行ったお店だけど母親に気に入ってもらえてよかった♪ちょうど18時ぐらいだったので、回りの方は(って言ってもお客さんは5人ぐらい…)ご飯を食べていらしゃってて「おいしそうだね~」とうらやましそうな目で見ちゃった2人でした(笑

SADEU福岡岩田屋店
住所:福岡岩田屋新館4F
tel:092-723-0367
10:00~20:00
[PR]
by sasya_star | 2005-09-20 20:25 | sweet


福岡をこよなく愛する、本州移住大学生ののんびりマイペースにおいしいものをいっぱいと♪ …福岡に定住したいw
メモ帳

ほっとけない 世界のまずしさ


以前の記事はこちら
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧