twinkな日々part2



ゴマ豆腐な物体

e0033006_168710.jpg
これは、昨日の夜ご飯用に作ったゴマ豆腐のような物体なのですが、固まらなくて夜中になっても固まらないので手を加えて朝食べた一品です…
おいしいんです。だけど、加熱しすぎでゴマが分離してますね。。。
それも固い。固くしすぎましたね(;´Д`A ```
これは、まだ改良がありそうです。

というか、片栗粉じゃなくてくず粉今度買ってきますアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ



☆練り白ごま  大2
☆片栗粉     35g
☆和風の素   小2分の1
☆砂糖      大2分の1
☆みりん     少々
☆酒        少々
☆水        1カップ
[PR]
by sasya_star | 2005-07-27 16:11 | handmade_dinner
<< 焼き鳥丼 パイの実 カスタードプリンパイ >>


福岡をこよなく愛する、本州移住大学生ののんびりマイペースにおいしいものをいっぱいと♪ …福岡に定住したいw
メモ帳

ほっとけない 世界のまずしさ


以前の記事はこちら
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧